今日はのんびり はやてブレードに関連したこと2つ | テレビゲームのソムリエになりたい - yzxのつぶやき

今日はのんびり はやてブレードに関連したこと2つ

とりあえず、はやて×ブレードのネタを2本。最近、コレばっかりで申し訳ない。

こちらの方 は、「はやて×ブレードTRPG」を作っているそうな。
TRPGと言うのは、テーブルトークRPGの略ね。やったことある人は限られるけど、ツボにはまるとかなり楽しい。ただ、TRPGはプレイヤーが集まらんのがネック。あと、その時のGMとプレイヤー達のモチベーションでかなり変わるからなぁ。

とりあえず、参考になるルールは Aの魔方陣 みたい。Aの魔方陣をデザインしたのは、ガンパレの人。とりあえず、公開されるまでが楽しみだ。

もう一つ。
はやて×ブレードの作者である『林家志弦』先生のオンリーイベントが開催されるみたい。
メインはやっぱり「はやて×ブレード」。開催日は2007年11月04日とかなり先なんで、本当に開催されるのかどうかは分からないんだけど。詳細はここのページ で。そういや、USBフィギュアが発売されたんだよなぁ…買うかどうかは、今日病院で受けた検診の結果次第だな。

そうそう、今日は仕事前に東海大付属病院という、名前だけはやけにでかそうな病院で検査を受けてきたのです。超音波検査と、血液検査と『左胸に針を刺して腫瘍の細胞搾取』を受けました。結果は来週の月曜日。肝臓が悪いのは間違いないっポイ。